トランジスタラジオ [音楽]

RCサクセションのライブを見に行ったら忌野清志郎さんが舞台にあがった観客になぐられて、中止になった。
せっかく見に行ったのに、とは思ったが、あんなシーンを見ることはめったにないだろうから、貴重な経験だったのかもしれない。
幸い、清志郎さんは無事だったようで、その後、何も話は聞かなかったが、世の中にはとんでもないやつはいるものだ。

というわけで、RCの名曲「トランジスタラジオ」。

高校で聞いたときの衝撃は忘れられない。(もちろん「ラジオ」で!)
あのドラムの音を聞くと、涙がでそうになる。

ライブでは、ほんとに「よぉーこそ」からはじまって、どきどきしたなあ。
「ラプソディ」のnaked(完全版?)が出ているらしいが、買ってみようかな。

まったく。ほんとにまったく関係ない話だが、you tube でトランジスタラジオを見ようと思って、検索していたら、絵本のようなのがあって、なんかそれはそれでよかった。

そういえば、飲み屋のおねえちゃんが、復活ライブを見に行ったと言ってて、とてもうらやましかった。とてもよかった、と言っていた。いいな。

でも、音楽家って、本人は世の中にいなくなっても、曲は永遠に残るっていうのはすごい。
清志郎さんのご冥福をお祈りします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ノックは夜中に新潮文庫の100冊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。