PLUTOに出てくるロボット [マンガ]

浦沢直樹×手塚治虫

モンブラン
ノース2号
ブランド
ヘラクレス
エプシロン
ゲジヒト
プルゥートゥ
ウラン
アトム
ブラウ1589
ロビタ
アリ
ボラー
アブラー(ゴジ)
ヘレナ
アーノルド
ミネ


アトムが最後に死んだ5台(人?)のロボットをあげて
「死にたくなかった」と繰り返すシーンがあります。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
モンブランは森を愛した・・・
スイスの森を守ろうとしていた。
死にたくなかった。

ノース2合は、二度と戦いたくなかった。
彼は音楽を愛していた。
彼も死にたくなかった。

ブランドは・・・
家族を愛し、未来を信じていた。
ブランドとヘラクレスはライバルだった。
でも、誰よりも強い友情で結ばれていた。
二人とも絶対に・・・
死にたくなかった!!

エプシロンは徴兵拒否してまで戦争に反対した!!
戦争ですべてを失った子供達に愛情を伝えようとした。
死にたくなかったんだ!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アトムとプルゥートゥが岩場で並んで寝転がっているシーンでは
デビルマンのラストを思い出した。
けっこう好きだった。
アトムがブラウ1589に相談に行くシーンは
踊る大捜査線を思い出した。
好きでなかった。


ブランドが最期に戦った時に分析した敵のデータをヘラクレスに送信するシーンがある。
涙がでそうになった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MONSTER広中平祐の数学教室(上) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。