NASA

 浦澤直樹のマンガ。短編集で文庫版でもでているが、これが、いい。(黄色い表紙)

 まず、表題の「NASA」。宇宙旅行を夢見るおじさんたちの話。前編、後編あるが、やっぱり続けて読んでほしい。他の短編についてはまた別のところで。

登場人物

・野村さん(マラソンおじさん・主人公)
・工藤さん(野村さんの友達)
・神田妻三郎(博士)とその妻
・冴木俊彦(黄金企画プロデューサー)
・三波さん(三波商事の社長?)とその家族

神田夫妻の会話から

「そんじゃ行って来るよ」
「はい」
「いかせてくれてありがとう。感謝するよ」
「あの男がわしらには時間が残り少ないと言いおった。しかしな・・・・ということはわしらにはまだ時間が残っているということじゃないか」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

欲望という名の電車常勝教育 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。