ブラック・スワン [映画]

感動する。

映画館で見なければならない。



簡単に(しかも「ヒカルの碁」に例えて)言うと、
「神の一手を極めるためには悪魔に魂を売ってもかまわない」
という話。
(これ読んでも、「え?なんのこと?」という人も多いでしょう。感覚が違う人にはまったく伝わらない表現ですよね。でも、自分に「想い」をいれるものがある人はわかってくれますよね)


「五輪書」の宮本武蔵
「かもめのジョナサン」のジョナサン
かな。

途中、かなりこわい。
不気味。
バレエなんて見たこともなく、白鳥の湖のストーリなど知ることもない私にとっても、この映画は一生心に残る映画になると思う。

ラストシーン(と言っていいのか)で聞こえる喝采の声には涙がでそうになった。

とにかく凄い。
よかった。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ラストイニング江夏の21球 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。