100個目の記事 [数学]

記事が100個めなので、何を書くか考えた。

で、やっぱりこの「フェルマーの最終定理」かな、と。

このブログ、最初は、すべて自分がほんとに気に入ったものだけ書くつもりだった。
しかし、いつの間にか、そこまでない作品も入れるようになってしまう。

なぜか、というと、むかし読んで感動した本や、むかし見て感動した映画でも
今、見ないと、どんな感想をもつかわからない。
だから、極力、感動した本や映画を見直して紹介しようと思っていた。
だけど、そうそう、むかしのものばかり読んだり見たりするわけでもない。

で、リアルタイムで読んだものや見たものを書くようにした。
だから、いつも「あたり!」とは限らなくなってしまった。

で、この「フェルマーの最終定理」。
感動した。
ある意味、自分の人生を変えた(?)かもしれない。
読んでよかった。
ほんとうに自分の人生が豊かになったと思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。