青い腕時計 [マンガ]

香港の物理学者が、タイムトラベルは不可能ということを証明したらしい。
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2815510/7552262?utm_source=afpbb&utm_medium=topics&utm_campaign=txt_topics

すでにわかっていたことのような気がしていたが、このニュースの日付は7/25なので、そのことにもびっくり。

とすると、「クレープを二度食えば」(とり・みき)のような話は絶対にありえない、となってしまうということで、そのことは(わかっていた(つもりの)ことだったけど)ちょっと寂しい。

さて、この「青い腕時計」
冨明仁さんの「柔らかい女」の中の短編。
少しだけ時間を巻き戻せる時計。

自分がこの時計をもっていたら、いつ使いたかっただろうか。

5分間だけもどることができるのだったら?
30分間だけもどることができるのだったら?

他の短編はちょっとくどい感じの絵が多いのだが、この作品はちょっとだけすかすかしていい。
話もちょっとおしゃれ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。