森毅 [数学]

森先生が亡くなったそうだ。
昨年、調理中にやけどをおったということは聞いていたが、
その後のことは知らなかった。

解析の先生というイメージがあるが、実際のところ論文など読んだことはない。

テレビにもよく出ていたが、地元の新聞でも連載があっていた。
数学の話題がでるのを楽しみにしていたのに、
教育の話とか一般的な話ばかりで、
森先生の専門に関する話はあまりなかったように思う。

よく知る人(?)の話によると、
話はおもしろいが、文章は・・・・
と聞いたことがあるが、
私は、森先生の雑文は好きだった。

ざっと本棚を探しただけでも数冊あったので、
次に簡単な感想を書いてみたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大熊正森毅先生の著作 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。