ザワさん(3・4巻) [マンガ]

4巻。

夏!

普段の授業中には、たいてい寝てばかりいるザワさんが、
なぜか、戦争のビデオを一生懸命見ている。

感想文。
ーーーーーーーーーーーーーーー
戦争は良くないと思いました。
ーーーーーーーーーーーーーーー
なんか涙がでそうになるくらい、ザワさんは野球部の子だ!



以下、先生とザワさんとの職員室での会話



(背景にセミの声)

「なあ、都沢、いや、別に先生たいした用があって呼び出したワケじゃないんだけど、・・・・・
いつも寝ているお前が今日は珍しく起きてて深刻な表情でビデオ見てたから気になってさ。
何がそんなにお前の心に引っかかったのか、自分の言葉で聞かせてほしいと思ったんだ。
・・・・・・・・・一緒に暮らしているおじいさんから、何か聞いたことがあるのかな」

「・・・・・・・・・・・・・・・・」
「・・・・いや、そーいうわけじゃないんですけど、・・・なんか、兵隊の人が友達に少し似てたので・・・・・」

(背景にセミの声)
(廊下の絵)
(階段の絵)


(野球部の仲間3人が特攻服を着ている絵)

タグ:戦争 特攻
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。